よくあるご質問


よくあるご質問にお答えします。

Q. まだリフォームをするか決めていないのですが、見積もりの後の値段で判断することは可能ですか?

A. 可能です。

本格的な依頼の前に判断材料として見積額を知りたい方もお気軽にご利用下さい。

Q. リフォームの見積もりは無料ですか?

A. 見積りは無料でさせていただきます。

ライフスタイルや家族構成などもお聞きしてお客様に合ったプランをご提案いたします。
無料見積りのお申込みは、メール、お電話やFAXでもお申込みいただけます。

Q. リフォームと修理は違いますか?

A. リフォームと修理とは違います。

修理は壊れた部分を元の状態に直すこと。リフォームは、日頃から不便に感じていたことを改善したり、外廻りや内装・空間をつくりかえ、新しい暮らしへと、お住まいを一新します。

Q. 設備機器の保証はどうなりますか?

A. 住宅設備機器につきましてはメーカー保証がつきます。

Q. 住みながらの工事はできますか?

A. 部分リフォームなら住みながらでも問題ありません。

全面リフォームでも工事内容によって可能な場合もありますが、事前にご相談し工程表を作成させていただきます。

Q. 土日祝日に打ち合わせや工事をお願いしたいのですが?

A. 土曜日祝日でも工事・打合せは対応いたします。

日曜日&祝日は、近隣とのトラブル防止の為工事は致しません。打合せのみ対応させて頂きます。

Q. ドア1枚でも取り替えてもらえますか?

A. お受けいたしております。

小さな修理から大規模な改装、メンテナンスまで、経験豊かな技術力で皆様の快適な住まいづくりのお手伝いをいたします。お気軽にご相談下さい。

Q. 支払いはどのような方法がありますか?

A. 4つの方法をご用意しております。

1.現金でのお支払い(当社店頭にて承ります)
2.振込みでのお支払い(当社指定口座に振り込み願います)
3.リフォームローンによるお支払い
(当社では、「はぴeリフォーム」等の低金利のリフォームローンをご用意しております。お気軽にご相談ください)

4.クレジットカードでのお支払い(当社店頭にて承ります)

(上限30万円まで(30万円を越える場合は現金でのお支払いとなります。))

Q. 天候によって工事日が変わることがありますか?

A. あります。

雨天時の外壁・屋根塗装工事などの場合は工事を延期することがあります。

Q. リフォーム期間中は普通に生活が出来ますか?

A. お客様のご都合に合わせて工程を組みます。

水まわりの工事は必要に応じて仮設をご用意させて頂きます。また、外出されることも結構です。現場管理者が責任をもってお留守をお預り致します。

Q. キッチンやバスルームなどのリフォーム工事中は使用できませんか?

A. 水廻りリフォーム中の対象商品は使用できない環境になります。

工事内容によっても異なりますが、使用できない目安期間はキッチンで2日、バスルームで5日程度、トイレは1日となっています。

Q. 介護保険の補助金を利用してリフォームをしたいと思っています。お願いできますか?

A. ケアマネージャーの方と協力しより良いリフォームのご提案をさせて頂きます。

必要書類の作成も対応させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

Q. 介護保険適用工事にはどんなものがありますか?

A. 大きく6つの項目があります

1.手すりの取り付け
2.床段差の解消
3.滑りの防止及び移動の円滑化等の為の床材の変更
4.引き戸等への扉の取替
5.洋式便器等への便器の取替
6.その他1~5の住宅改修に付帯して必要となる住宅改修
※但し各項目に除外項目等細かな規定があります。
各自治体のホームページ等でも確認できます。

Q. 外壁塗装は新築後どれ位でした方が良いですか?

A. 外壁塗装の目安は約8年から10年です。

外壁は毎日雨や日差しに照らされています。
まだキレイに見える外壁も良く見れば白く粉を吹いた様になっていたり、コケや小さなひび割れが見当たりませんか?また、少し離れて我家を見てみると朝方や雨上がりに外壁に柱や梁がまるで透けているかのような跡が見えるかもしれません。これこそ防水が切れている証拠なのです。
外壁塗装を侮るなかれ!早めに対応することでメンテナンスのコストを抑えることが出来ます。

Q. 訪問販売で外壁塗装の見積りをして貰ったらすごく安かったのですが価格の違いは?

A. 外壁塗装を安く抑えるには下地処理や中間手間を省くなどがあります。

しかしこれは後々後悔する結果を招くのです。安いとはいえ、大きなお金を支払うのですから やはりどのような工事をするのか事前に確認することが大切です。
弊社は下地処理を省くようなご提案は致しません。また、塗料も多種ございます。きちんとご説明し納得頂いてからご契約頂きます。

Q. オール電化にするとなにが良いのですか?

A. 基本的には給湯にかかる光熱費をおさえることが出来ます。

また、基本料金を一つにまとめる事ができるので家計チェックも楽になります。 深夜電力をうまく利用するとさらに節約できますよ。IHクッキングヒーターはCO2を出さず調理できるため空気を汚さず、キッチン周りのよごれが少なくお掃除も簡単です。
火災の発生率も低くなりますよ。
その他詳しくはお問合せを・・・

Q. リフォームのローンはありますか?

A. ございます。お気軽にご相談下さい。

審査からお手続きまで私共スタッフがお手伝いさせて頂きます。

Q. 白蟻の駆除や消毒もできますか?

A. できます。御見積させて頂きます。

防蟻工事の保証は通常5年間です。きちんと定期的にメンテナンスしていくことが大切です。白蟻が目で確認できるようになってからでは躯体自体の侵食が進んでおり木工事までしなければならず余計なお金がかかることになります。

Q. 工事の時の家財道具はどうしたらよいですか?

A. お家の中で移動できるものはスタッフで移動させて頂きます。

Q. 解体などの騒音は大丈夫ですか?近所迷惑にならないか心配です。

A. 工事着工前にきちんと近隣にご挨拶させて頂き、ご理解とご協力頂くように努めます。

リフォームの事なら何でもご相談ください!

  • 大阪営業所/堺ショールーム 020-61-3210 通話無料 電話受付時間 9:00~17:30メールでのご相談はこちら
  • 広島営業所 0120-28-5488 通話無料 電話受付時間 9:00~17:00

株式会社グリーンビルド

大阪営業所
堺ショールーム
〒599-8271
堺市中区深井北町3114番地
TEL:072-276-3210
FAX:072-276-3211
交通アクセス
池田出張所
〒563-0025
池田市城南1丁目8番23号池田共栄ビル204号室
TEL:072-751-2410
FAX:072-751-2411
交通アクセス

広島営業所
〒725-0012
竹原市下野町3260-2
TEL:0846-23-5488
FAX:0846-23-5490
交通アクセス

施工エリア

  • 関西一円
    • 大阪府
    • 兵庫県
    • 滋賀県
    • 奈良県
    • 和歌山県
    • 京都府
  • 広島県内

ページトップへ